yuu8321a’s blog

幸せはいつもここにある。

天気が荒れてます。

こんばんわ。今日は九州は、雨がひどいらしく、 何回も携帯のアラートが、鳴り続けています。 コロナで、どこにも行けないうえに、天気も悪くて、 完全に引きこもってます。 来週の新人向け会議の為の資料作り、新人さん達は、 本格的に若者!!20代前半の仕事は仕事!!と、きっぱり、 割り切ってますから。どう、仕事を楽しませるか??なので、 研修と言っても仕事とは、あまり関係のない物なんですが、 考え方だけを、理解してくれたらな。と。。。 新しいアイデアを、導き出す為の研修なんですが、 今、あるお店を、自分のアイデアでリフレッシュオープンするには?? まずは、課題として、どんな、お店を作るか??リフレッシュオープンまでに、 会社から用意された経費は10万円、必要な物のリストと価格を調べてくる事。 を研修までに考えてきて貰います。 最低限の経費で、どこまでお店の雰囲気を変え再集客できるのか?を、 考える、遊び感覚のある、ゲーム感覚の3時間の研修になります。 (私自身、誰かの研修に参加する事がなくなり、無料のマネーセミナーなんかに参加してみました。人の話を聞くと 話し方や聞き手の気持ちがすごく分かります。) 研修のなかでは、ディスカッションを増やし、自分のお店のイメージを熱く語って貰います。 聞く側は必ず相手の目を見つめ、うなずきや反応をすることを、ルールとします。 自分のプレゼンの時にも、必ず、一人一人に、ボディーランゲージを加えながら伝える。 現代は自分の気持ちや意思表示を携帯のSNSの活用が増え文字で表現することが増えていますので、 相手に言葉で伝える事がなかなか難しいようです。 感情を表現することが苦手な事になってしまっているようです。 ポエムのような、熱い気持ちを文面に載せるのは得意のようですが、口に出す事が 出来なくなってしまってるんでしょうね。 研修結果は後日のブログにまたアップします。 最近私が、無料登録した便利な勉強法!! もし、良かったら登録無料なので、ぜひ、登録だけでも、してみてはいかがですか?? 読んで頂きありがとうございました。 ~FOR YOU~