yuu8321a’s blog

幸せはいつもここにある。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢からモチベーションを上げる。

夢を語る。 こんにちは。 今日は久しぶりに雨でした。 傘もささずに歩いても大丈夫なていどなんですが 子供の頃に 雨は神様のおしっこなんて言ってました。 そう考えると 傘サシタイ。。。 今日のお話は 夢を語る。 私、最近感じるんですけど 能力の有り無し…

モチベーション

モチベーションをあげる 根回しかげぼめ。 今日は社用携帯を格安SIMに 変更してきました。 あまり活用できてないので 経費削減として依頼しました。 今月は実績をあげるぞー! と、なった時よっしゃ!やるぞ! と、なんもなくモチベーションがあがる人 んー…

チームワーク

強固なチームを創る 天気も良く少し風もありますが 暑い事には変わりはない。 最近からだの堅さが気になってヨガに興味を持ってます。 今日は強固なチーム作りについて お話します。 私が仕事でチーム編成をするときは 必ず、設計をします。 まずはチームの…

新人教育

こんばんは(^^) 今日は実践型の新人の育て方を 私なりにですが説明します。 新人教育終了後 仕事を教える時にやって見せて 次にやらせる。という 方法が一般的ではないだろうか?? ここまでは、ごく普通で その次のステップからが大事になる 「やって見せて…

報連相の仕組み

おはようございます。 なんだかジメジメした1日の 始まりです。 報連相。 報告 連絡 相談 ですが 仕事の中では必要不可欠な事です。 ただこれ 待つだけでは 上がってこないのが 当たり前ですからね。 昨今 SNS、アプリの普及、成長で 色んな報連相の仕組み…

集団から組織へ

集団を組織にするには? こんにちは。先日、『当たり前は人格否定』なんて話で盛り上がりました。 自分が年齢を重ねる中でどんどん、考え方や今まで普通にしてた事が若い年代の知らない事に変わってきてます。 新人社員さん達も3カ月が過ぎて色んな仕事を教…

リーダーとは?

出来るリーダーとは?? ここ最近は人材育成の中で 伝える事の大切さと 導き伴走していく事 ずれを調整しながら 部下と関わる事を大切にしています。 ここ数日 真夏日ですね。 35度を超えて これでは、真夏はどうなるんだ?? と恐怖の暑さです。 余談はここ…