yuu8321a’s blog

幸せはいつもここにある。

モチベーション

モチベーションをあげる
根回しかげぼめ。


今日は社用携帯を格安SIM
変更してきました。

あまり活用できてないので
経費削減として依頼しました。


今月は実績をあげるぞー!
と、なった時
よっしゃ!やるぞ!
と、なんもなくモチベーションがあがる人

んー。また今月もか。。。
と、なんとなく仕事してしまう人。

日常的に
スタッフのモチベーションをあげる事を
意識して取り組む。
私のやり方なんですが
チームリーダーに
一人一人の良いところを
教えてもらい
それをスタッフ一人一人に
フィードバックする。

Aさんから聞いたけど
Bさんこの前こんな事があったんだってね!
Aさんが誉めてたよ!

別のところでは
他のチームのリーダーに
Bさんが○○だから
誉めてあげて!


そして別チームのリーダーから
リーダーから聞いたけど
Bさん!この前こんな事あったらしいね!
すごいなぁ!
Bさんの○○な所をリーダーはすごく誉めてたよ!
と、色んな所からフィードバックしてもらう。

そうすると
Bさんとチームリーダーの関係もよくなるうえに
また次も頑張ろう!となってくれる。

これを色んな所で繰り返す事で
承認欲求が満たされ
一人一人が成長します。

続ける為に必要なことは 承認力。 他者からの承認と 自己承認力です。 本日もありがとうございます。 ※皆さんの体験談、相談などありましたら 是非、コメントよろしくお願いします。 ~FOR YOU~