yuu8321a’s blog

幸せはいつもここにある。

自信が持てない

こんにちは。

今日はとても暑く クーラーがなかなか効きませんでした。

熱中症注意ですね。 水分補給をしかっりと。

お水がオススメです。

 

スタイリッシュでお部屋のインテリアとしても素敵です。

 

先日のMTで

私、自信が持てなくて。。。

と、3人も続けて、自信がない。という

お話になりました。

 

自信がないから、どうしたらいいですか??

 

「そうか!!そしたら、あなたに自信をつけてあげよう!!」

「ほれ!!」

 

で、自信がつくのであれば、私の自信を分けてあげたい所ですが。

それは無理です。

 

こちらが、いくら、あなたに自信を持たせてあげたくても

こればっかりは自分にしか出来ないですから。

 

そこで、自信をつける為には。を話す訳なんですが。

そもそも、自信って何でしょうか??

 

辞書で調べて見ました。

 

自信→自分の価値。能力を信ずる事。自己を信頼する心。

 

やっぱり

周りの人に自信をつけて貰うことは出来ないですよね。

 

 

 

 

自己を信頼する心。 自分で自分を信じてあげたらいいんですよ。

何かが出来るとか秀でてるとかじゃなくて。

自信は勝手に自分でつけてしまえば良い。

まぁ。

もう一つ方法がない訳でもないんですけど これも結局は自分で認める事が必要です。 周りの人に、 自分の良いところ。

自分の能力を 沢山フィードバックしてもらう。

ただ、これは自分が認めなければいけませんからね。

結果、自分次第なんですよね。

自信をつけるには 自分を好きになって、自分を認めてあげること。

一番に自分を愛してあげて下さい。

読んで頂きありがとうございました。

~FOR YOU~